あきおのメモ帳

主にゲーム作ってる時の備忘メモです。たぶんほぼ放置。

「ちゅりある!」のアップデートを延期します

こんにちは。霜月あきおです。
ちゅりある!~はずれの森の薬師見習い~」について、アップデート時期を延期させていただきます。

X(旧Twitter)アカウントふりーむのブランドのフォローやアルファ版の評価や感想をくださった皆様、応援して下さっているフォロワーの皆様やお待ちくださっている皆様には更にお時間を頂く形となり大変申し訳ございません。

新しいスケジュールについて

変更となるスケジュールは以下の通りです。

■ベータ版公開予定日
 2023年冬→2024年春~初夏

■正式版公開予定日
 2024年冬→2025年春~初夏

なぜ延期するのか

単純に追加する機能のボリュームが増えてしまったのと、9月末から体調を崩しダウンする日が増え、他の趣味もろとも通常の半分しか動けておらず…かといって他の趣味の比率を下げて時間を確保するとモチベーションが低下するのも見えているので、心身の健康第一で思いきって延期させていただくことにしました。(ブログ書きすぎじゃね?と思われそうですが、あれは自分の思考整理と息抜きが目的なのでお許しください)

部分的なアップデートも検討しましたが、公開するならキリがいいところまで実装したいためこの形とさせていただきます。

ベータ版アップデートに向けてやること

2023年末まで

主にグラフィック周りを中心に作業を行う予定です。

・新マップ作成(仕掛中2/未着手4/間に合えば追加で2)
・立ち絵作成(仕掛中2/未着手1)
・イベントCG作成(?枚)
・未着手の機能追加

2024年春ごろまで

実装周りとテストを中心に作業を行う予定です。

・マップに各種イベント追加
・実装中の機能の仕上げ
・シナリオ実装
・テスト実施

さいごに

改めまして、この度はお時間をいただく形となり申し訳ございません。
進捗はこれまで通り各SNSで日々上げていきますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いです!