あきおのメモ帳

主にゲーム作ってる時の備忘メモです。たぶんほぼ放置。

「ちゅりある!」のイラストを描いていただきました①

前書き

制作中のフリーゲーム「ちゅりある!」に関するイラストを描いて頂いたので全力でみてみてさせていただく記事①です sdsong.web.fc2.com

本記事への掲載について事前に皆さんにご了承頂いております。
本当にありがとうございます!

うみさきさん(2022/6/10)


うみさきさん(@umisaki_y)にチュリア描いていただきました!
かわいい!! フードのしっかりした生地がふわっとしてる感とかめちゃくちゃすきです。
過去に「ちゅりある!」のスピンオフ元の子たちも描いて頂いたこともあり、何度も繰り返し眺めて生きてきたので、関連の夢を見るときにうみさきさんの絵柄で再生されることがよくあります。もはや親。ありがとうございます…。

とらのすけさん(2022/6/11)


とらのすけさん(@crono_tiger)にチュリアとカイン描いて頂きました!
ぷにぷにつつきたくなる愛らしさ最高です。ポーチまで描いて頂けてめちゃくちゃうれしい。
あとジト目のカイン実は表情差分で追加したい表情No.1なので見た瞬間これは願望が見せる幻想か?となりました。ちゃんと現実だった。ありがとうございます…!

うみさきさん(2022/6/26)


再び うみさきさん(@umisaki_y)にチュリア描いていただきました!
制作中はどうしてもゲーム的なことで頭がいっぱいで失念しがちですが、こうして可愛く描いて頂いたチュリアを見ると素直に客観視できるのか「女の子なんだなぁ」と気付かされます。
カインに手を引かれて驚いているシチュエーションと聞いてあまりの可愛さに爆発しました。 ありがとうございます…。

とらのすけさん(2022/7/6)


再び とらのすけさん(@crono_tiger)に、今度は謎の少年を描いて頂きました!
警戒心でてる表情に猫らしいポーズにおてて、ゆらめいてそうなしっぽとモフモフな耳、そして膝小僧。
全てがよすぎて深夜に変な声が出ました。 ハーフパンツと靴下もいい…!
作中の立ち絵などは微妙にショタさを抑えたデザインになりますが、実際にはこう…そういう衣装パターンの日もあっていいなぁみたいな妄想が広がります…。本当にありがとうございます!

冬原雪美さん(2022/7/13)


冬原雪美さん(pixv)に、チュリアを描いて頂きました!
雰囲気もポーズもかわいい上に瞳がめちゃくちゃ綺麗で見惚れてしまいます…!
アナログ水彩のようなタッチの塗りができないタイプなので新鮮だなと感じます。髪やマントのグラデーションもいいなぁ。
素敵なイラスト本当にありがとうございます!

粒野しるこさん(2022/11/15)


粒野しるこさん(@shirukokko)にチュリアを描いていただきました!
とっても華奢でかわいくて真っ直ぐ前を見据えている女の子に仕上げていただいて…!
この女の子が出ている作品はなんというんですか?と素で調べそうになりました。本屋さんに並んでいてもおかしくない。
しるこさんの透き通った厚塗りと光の表現が好きで、こうしてチュリアを描いていただけて幸せな誕生日になりました。本当にありがとうございます!

後書き

創作作品のキャラクターを描いて頂くことってなかなかなくて、こうしてご紹介できることもすごく幸せなことだと思っています。
この嬉しさをゲームにぶつけたいと思います。がんばるぞ~!!
※2024年くらいに完成できたらいいなの気持ちですゆっくりおまちください